HOME>トピックス>技術をもって信頼できる業者を選びましょう

目次

自力でも出来る

シロアリ

シロアリ駆除はホームセンターなどで市販されている薬剤でできます。一般の方が自力で行うことは不可能ではありません。しかし、完全に駆除するには床下の土壌に薬剤散布が必要です。床下の被害を調べないと駆除はできません。特に現代の住宅は気密性が高く、素人が行うことが難しいのは想像がつくでしょう。無理に試してダメになるなら、専門業者に任せることをおすすめします。

業者をきちんと選ぶ

シロアリ被害

シロアリ駆除を行う業者は多く存在します。しかし、中には十分な技術を持たずに行う業者も存在します。悪質な業者は費用が安くてもシロアリ駆除を完璧にはしてくれません。止まったとしても再発する可能性があります。シロアリ駆除は公的な資格や免許を必要としません。開業のハードルが低いため、専門知識を持ってない業者が容易に開業できるのです。そのためシロアリ駆除の業者に悪いイメージがついています。ネット上では盛んに広告・宣伝が行われていますが、技術を判断するのは素人には困難です。信頼できる業者を探すには複数の業者を比較検討することが大切です。評判・口コミがあれば必ず調べてください。長年行っている業者なら実績も高く任せやすいです。

広告募集中